社会福祉法人 神聖会 | アンスリール アンスリール

食べる喜び、暮らす喜び、笑顔あふれる日常を。

次世代介護施設「アンスリール」の経営理念は、「普通」でありたいということ。施設に入居する、通う。それは特別なことではなく、今までと変わらない「普通」の暮らしが続いていくこと。そんな空間を提供するのが「アンスリール」です。「暮らす喜び」を共に感じ、笑顔あふれる日常を送っていただくことが、私たちの喜びです。

建物は、「脱・和風」をコンセプトに100%木造の南欧風。各ユニット毎に担当者が「自分の住みたい家」を目指し、入居者様の暮らしに寄り添っていきます。

凍結含浸食

アンスリールでは関東初となる凍結含浸調理法・特別認定講師に認定された管理栄養士による、凍結含浸食を導入しています。いつまでも美味しい食事を自分で摂りたいという施設長のこだわりで導入しました。実現までにはさまざまな試練がありましたが、今では毎日美味しい食事を提供することができています。見た目はそのまま食べると口の中でとろけてしまう凍結含浸法。食事の8割は見た目で食べるといいます。歯が弱くなったり、飲み込む力が弱くなっても美味しく、食欲がわくようにご提供しています。実際に、きざみ食やペースト食で提供するよりも自ら箸を持ち口 へ運ぶ方が多くなりました。

新着情報

2017.10.11
アンスリール

10月9日 アンスリール保育園運動会開催!!

2017.04.02
アンスリール

鴨川シーワールド弾丸ツアー

2017.04.02
アンスリール

ホームページ更新